教会長あいさつ


調布家庭教会 朴聖熙教会長


私は、2018年2月25日より調布家庭教会教会長に着任した朴聖熙(パク ソンヒ)です。
 

私たちはみんな天に向かって一点の恥がないように生き、真の愛の世界を作っていく食口となりましょう。
 
 
 
旧約聖書-出エジプト記 第ニ〇章1節~17節(十戒)

一 あなたはわたしのほかに、なにものをも神としてはならない。
ニ あなたは自分のために、刻んだ像を造ってはならない。
上は天にあるもの、下は地にあるもの、また地の下の水のなかにあるものの、どんな形をも造ってはならない。それにひれ伏してはならない。それに仕えてはならない。
三 あなたは、あなたの神、主の名を、みだりに唱えてはならない。
四 安息日を覚えて、これを聖とせよ。
五 あなたの父と母を敬え。
六 あなたは殺してはならない。
七 あなたは姦淫してはならない。
八 あなたは盗んではならない。
九 あなたは隣人について、偽証してはならない。
十 あなたは隣人の家をむさぼってはならない。

新約聖書-マタイによる福音書 第ニニ章37節~40節

イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。

 
文鮮明先生ご夫妻文鮮明先生み言-一九七五年七月十三日-より

お互いに信じ、愛し、共に生きていこう

聖書六十六巻の中には数多くの内容が記録されていますが、そのすべてのことを総合してみれば、「信じて、愛して、共に生きよ」という内容に集約されます。

朴聖熙教会長による画

Comments are closed.